2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSでお金を貸してほしいと連投している人を見て思ったこと

こんにちは。まっさきです。 まっさきは、SNSが苦手です。アカウントは持ってみるものの、チラ見するくらいで発言することはほぼありません。発言するほどのネタもないし、リア充でもないしな。 SNSでお金の貸し借り?? 数カ月前に、暇つぶしにSNSを見てい…

お金を借りるなら、カードローンVS親兄弟知人 あなたはどっち!? 

こんにちは。まっさきです。 昨日は、まっさきの住む地方では雪がじゃんじゃん降りましたが、その割に寒くなかった気がします。皮下脂肪が多いせいでしょうか… 先日のブログに書きましたが、いろいろ考えて友人にお金を貸しました。貸した理由はいろいろある…

お金を貸す時に決めていること

どうも、こんにちは。 先週は、2月とは思えないポカポカ日和でしたね。まっさきの心も菩薩のように温かい今日この頃です。なんのこっちゃ… 先日、友達がお金に困っている様子を目の当たりにしました。まっさきは金に厳しい性格ですが、考えに考えて友人に20…

なくした財布が、変わり果てた姿になって戻ってきました。

どうも、こんにちは。病み上がりのまっさきです。 先日、財布を落として悲しい思いをしたのですが、その財布が見つかりました!週末から、財布をなくしたショックで熱が出て寝込んでいました。 やけくそになっていたところ、交番から電話が~~~。 「お財布…