なくした財布が、変わり果てた姿になって戻ってきました。

どうも、こんにちは。病み上がりのまっさきです。

 

先日、財布を落として悲しい思いをしたのですが、その財布が見つかりました!
週末から、財布をなくしたショックで熱が出て寝込んでいました。

やけくそになっていたところ、交番から電話が~~~。

「お財布が見つかりましたよ。」

「すぐ行きます~~!」

 

というわけで、すっぴん&ぼさぼさヘア、歯も磨いていない状態で家を飛び出ましたよん♪
身分証明証が入っていたので、すぐに私のものだと確認を取ってもらえましたが…

 

財布、砂場にでもあったのか?と思うほど、泥まみれ。
しっとり濡れてるし、革製でなければ洗濯機で洗いたいほど…

さらに、3万5千円入っていたはずのお財布には、1円も入っていませんでした(涙)
小銭まで持っていくとは…

 

盗んだやつ、ぶっ飛ばす。

 

まぁ、カードやら免許証やらは無事だったのでよしとしますか。

盗んだ人、悪人ではあるけど極悪人ではない。

 

ちなみに、お財布は2駅先の駅前の駐車場に落ちていたようで、拾ってくださった方が交番に届けてくださり、まわりにまわって返ってきました。
拾ってくれた方、ありがとうございます!!週末、お礼にうかがいますよ。

 

財布には、お金以上に大切なものが入っていると改めて気が付きました。
お金のことよりも、カードや免許証やありとあらゆる自分の個人情報が…悪用されたらどうしようと気になって仕方なかった。

戻ってきてくれて、一安心です。