今週のお題「自己紹介」にチャレンジしてみるよー。

今週のお題「自己紹介」

名前:まっさき 

職業:のんびり主婦業 たまに、バイトしています。

前職:金貸し

趣味:金のにおいを嗅ぐこと

性格:金のしもべ。

好きなこと:夕食のメニューを考えること(まっさきは、1日1食なので夕飯以外楽しみがありません。)

苦手なこと:WEBとか機械とか

今やりたいこと:はてなダイアリーを始めてみたものの、使い方がわからないので、みんなみたいに見た目がかっこいいブログにしてみたい。

 

まっさきは、ごく普通の主婦です。
以前は、金貸し(消費者金融)をしていましたが、結婚してからは専業主婦をさせてもらっています。
特に、家事が好きなわけでもないので、たまに申し訳なくなりアルバイトをすることもあります。

以前、借金トラブルで困っている方をネットで見かけて、ちょっとしたアドバイスや制度について教えたところ、すごく感謝されました。

こんな普通以下の主婦でも人様のお役に立てるんだなと嬉しくて、苦手なネットをするようになりました。そのおかげで、ちょいちょいお金に関する相談や執筆を依頼されることがありました。

そこで、自分でもブログをやってみよう!とはてなBlogを始めてみたのですが…

むずかしいっす!

もう少し頑張ってみようと思いますので、ぜひぜひお立ち寄りください~。