厄年か…出費がかさみ、今すぐお金を借りたい主婦の叫び

こんにちは。
今すぐお金を借りたい気分のまっさきです。

 

今週わが身に起こったこと

  • 財布をなくす 3万5千円
  • 財布を探してくれたおばあさんに、お礼の菓子折りを買う 2千円
  • 友達から結婚式の招待状が届く ご祝儀3万円
  • 実家の建て替えが終了と連絡  新築祝い10万円
  • 夫が酔っぱらって調子にのり、部下におごってしまった 2万5千円
  • 夫の同僚が出産 お祝い金 1万円
  • 冷蔵庫故障   15万円くらい?

 

どーん!!!

金がないーーーーーっ!!!

 

呪われてるのかな、自分。あ、大殺界だったっけ?厄年だったかも…知らんけど。

 

実家の建て替えや同僚の出産は、前からわかっていたこと。
だけど、冷蔵庫の故障はまったくもって予定外だわよっ!財布をなくすなんて、もっと予定外だわよ。

しかも電化製品が壊れるときは続くっていうから、不安。。。

掃除機の調子も良くないし、エアコンから水が降ってくることもある。だましだまし使ってるものが、一気に壊れないといいけれど…

 

私がこんなに電化製品のご機嫌を伺いながら生活しているっていうのに、旦那のアッホー!
我が夫は、お酒が入ると気分が大きくなっちゃう人でして、人におごったり都内から郊外の家までタクシーで帰ってきたりしちゃう。普段がんばっているから、いつもなら許しちゃうけど、今回はダメっ!

というわけで、今すぐお金を借りたい気分のまっさきなのです…いや、むしろお金ください。

ではでは、再見!