読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今週のお題「自己紹介」にチャレンジしてみるよー。

今週のお題「自己紹介」 名前:まっさき 職業:のんびり主婦業 たまに、バイトしています。 前職:金貸し 趣味:金のにおいを嗅ぐこと 性格:金のしもべ。 好きなこと:夕食のメニューを考えること(まっさきは、1日1食なので夕飯以外楽しみがありません。…

消費者金融、サラ金、街金と闇金の違いが分かっていない人が多いことに驚いたので、それぞれの意味を説明するよ。

お久しぶりです!まっさきです。 まっさきのところには、金に関する相談事を持ち込む知人が多いのですが…多くの人が、サラ金と消費者金融、ヤミ金などの違いをわかっていないことに驚愕した今日この頃です。 なので、今日は、お金を借りられる金融機関の説明…

SNSでお金を貸してほしいと連投している人を見て思ったこと

こんにちは。まっさきです。 まっさきは、SNSが苦手です。アカウントは持ってみるものの、チラ見するくらいで発言することはほぼありません。発言するほどのネタもないし、リア充でもないしな。 SNSでお金の貸し借り?? 数カ月前に、暇つぶしにSNSを見てい…

お金を借りるなら、カードローンVS親兄弟知人 あなたはどっち!? 

こんにちは。まっさきです。 昨日は、まっさきの住む地方では雪がじゃんじゃん降りましたが、その割に寒くなかった気がします。皮下脂肪が多いせいでしょうか… 先日のブログに書きましたが、いろいろ考えて友人にお金を貸しました。貸した理由はいろいろある…

お金を貸す時に決めていること

どうも、こんにちは。 先週は、2月とは思えないポカポカ日和でしたね。まっさきの心も菩薩のように温かい今日この頃です。なんのこっちゃ… 先日、友達がお金に困っている様子を目の当たりにしました。まっさきは金に厳しい性格ですが、考えに考えて友人に20…

なくした財布が、変わり果てた姿になって戻ってきました。

どうも、こんにちは。病み上がりのまっさきです。 先日、財布を落として悲しい思いをしたのですが、その財布が見つかりました!週末から、財布をなくしたショックで熱が出て寝込んでいました。 やけくそになっていたところ、交番から電話が~~~。 「お財布…

厄年か…出費がかさみ、今すぐお金を借りたい主婦の叫び

こんにちは。今すぐお金を借りたい気分のまっさきです。 今週わが身に起こったこと 財布をなくす 3万5千円 財布を探してくれたおばあさんに、お礼の菓子折りを買う 2千円 友達から結婚式の招待状が届く ご祝儀3万円 実家の建て替えが終了と連絡 新築祝い…

お金に厳しいのと、ケチなのは違います。

こんにちは。 今日もどうでもいい日記を書くぞ、まっさきです。 今年に入ってから「まっさきって、金に厳しいよね」と3回ほど言われました。昨年は同じセリフを25回言われました。おととしのことは忘れました。 例えば ママ友のランチ会では、必ず1人ずつお…

おなかが空くと不機嫌になります。

こんにちは。 いつもお腹が空いています。 「空腹」という言葉が大嫌いです。おなかが空くと不機嫌になり、周りの人に迷惑をかけるワタクシでございます。 仕事をしているときは、それほど気にならなかった空腹ですが、主婦になり家に居る時間が増えると、常…